1. HOME
  2. ボーンブロスとは
  3. 韓国人の美の秘訣は”ボーンブロスを飲んでいるから”?
ボーンブロスとは

韓国人の美の秘訣は”ボーンブロスを飲んでいるから”?

ボーンブロスとは?

ボーンブロスとは牛や豚、鶏肉などの骨を煮込んで摂ったスープの事です。
このボーンブロスには健康な身体に欠かせない様々なアミノ酸が豊富に含まれており、飲む美容液と呼ばれ、身体が資本のモデルやアスリートから愛飲されています。
古来、この調理法は世界各国で行われておりシチューやボルシチ、日本でも魚の骨を出汁に使った料理はたくさんあります。昔から栄養素の高い料理として世界中から親しまれてきました。

韓国はボーンブロス料理大国

このように世界中で親しまられてきたボーンブロス料理ですが、韓国ほどボーンブロス料理を日常から多く食べる国はありません。韓国料理といえば、焼肉やサムギョプサル、チヂミやピビンパなどを思い浮かべる方が多いと思いますが、韓国人が最も食べるのはスープなんです。それも肉や野菜がたっぷり入った栄養満点のスープを食べます。

韓国人のアスリートやモデルの筋肉質な身体や、綺麗な肌はボーンブロスから

韓国人はお肉と野菜をバランスよく食べます。お肉も必ず野菜と一緒に巻いて食べます。そして野菜も色々な種類の野菜を食べます。このようにタンパク質とビタミンをバランスよく摂る習慣が子供の頃から出来上がってるのです。ただし、いくら豊富なタンパク質とビタミンをバランスよく摂っても、その栄養素を吸収する肝心の腸内環境が乱れていては、タンパク質とビタミンを十分に吸収する事はできません。

ボーンブロスに含まれるアミノ酸が腸内環境を整えてくれる

韓国人はお肉と野菜をバランスよく食べますが、それと同時にスープも必ず飲みます。実はこのスープにこそ健康な身体に欠かせない栄養素が豊富に含まれているんです。韓国で飲まれるスープのほとんどが動物の骨や筋を煮込んで摂ったスープを元に作られています。そう、ボーンブロスです。
このボーンブロスには様々なアミノ酸が含まれていますが、そのうちの一つ「グルタミン」には腸粘膜を修復する機能があります。
そして、忘れてはいけないのがキムチです。キムチに含まれる豊富な乳酸菌が腸内で善玉菌として活躍してくれます。こうして元気な腸はタンパク質やビタミンの栄養素をしっかり吸収してくれるので、食事で摂った豊富な栄養素を余す事なく吸収して元気で筋肉質なスタイル、透き通るような綺麗な肌を生み出してくれるのです。